So-net無料ブログ作成

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

ピタヤボウルはどこで食べられる!?そのダイエット効果は? [生活]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




ピタヤボウルってご存知ですか!?


ピタヤボウルはどこで食べられる!?.png




ピタヤボウルとは、今もっとも注目されている日本の新しい「朝食」の型です。



今回は、このピタヤボウルがどこで食べられるのか!?そして、その驚くべきダイエット効果とは?という内容でお話していきます。

[スポンサーリンク]






まず、ピタヤとは!?



ピタヤというのは、サボテン科のサンカクサボテンの果実の総称のことをいいます。またドラゴンフルーツとも呼ばれています。


もしかしたら、あなたもドラゴンフルーツというのは聞いたことあるかもしれませんね。


ピタヤですが、中国語名で「火龍果」というそうで、それをそのまま英語表記し、ドラゴンフルーツとして輸入がはじまったことから、そう呼ばれるようになったとも言われています。




ピタヤボウルは、ドラゴンフルーツの果肉をピューレ状にして、グラノーラとフルーツを加えたものをいいます。


酸味が少なく、甘みが強くて美味しい「ピタヤボウル」。この話題の朝食とはどこで食べられるのでしょうか!?




日本でピタヤボウルが食べられるのは、まだ3か所だけ。



まず関東で“ピタヤボウル”を食べられるのは、東京にあるこちらのお店になります。


「CAFE BANYAN (カフェ バニヤン)」
⇒神宮前のハワイアンラウンジ・カフェ・レストラン

住所はこちら↓↓↓
東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET 神宮前B1F



そして、関西だと大阪にあるこの1店舗。

「Mauloa Acai and Cafe(マウロア アサイーアンドカフェ)」
⇒大阪梅田スカイビルの南隣にあるハワイアンアサイーカフェ

住所はこちら↓↓↓
大阪府大阪市北区大淀南1-3-19




最後の3つめは、なんと沖縄です。沖縄で収穫できるドラゴンフルーツを使用しているとか。

「Kaiholo Cafe(カイホロ カフェ)」

住所はこちら↓↓↓
沖縄県国頭郡恩納6978‐1



ですが、これから「ピタヤボウル」が爆発的に人気でれば、この商品を扱うお店も増えていくのも時間の問題ですね。


[スポンサーリンク]






そして、もう一つ話題となっているのが、このピタヤボウルのダイエット効果です。



ピタヤボウルは、アサイーを上回るスーパーフルーツだと言われているドラゴンフルーツ
を使用しています。


ドラゴンフルーツのダイエット効果.png



ピタヤボウルのピューレの色が赤くなっていますが、それは皮も果肉も赤いレッドドラゴンフルーツを使っているからなのです。



このレッドドラゴンフルーツのダイエット効果というと、「ベタシアニン」という栄養成分にあります。これは強い抗酸化作用のある成分です。



抗酸化作用というのは、「酸化する」いわゆるサビを生みだす作用を防ぐという効果があります。

つまりは、元気の素というわけ。



ダイエット効果が期待できるのは、元気がある人とそうでない人だとしたらどちらだと思いますか??



当然、元気な人の方が、ダイエット効果があります。それは、元気で正常なカラダであることで、体内の循環が良くなるからです。



その他にも、ダイエット効果が期待できる理由として、ビタミン以外にも「マグネシウム」や「カリウム」などのミネラルが含まれているからです。このミネラルも体内のコンディションを調整する作用がありますので、当然、元気にさせてくれる作用があります。



また、最近女性の中で話題の「葉酸」が含まれているというのもダイエット効果に良いと言われる理由です。


葉酸は、細胞の修復や合成を行っていくといわれている成分で、胎児の正常な発育を促すと言う効果があるため、妊娠中の女性に必要な成分と言われています。



細胞が元気になるということは、それだけ身体の個々の機能も活性化されることができるので、それだけダイエット効果もあるといえます。


さらには、消化機能を助ける“食物繊維”もたっぷりでバナナの65倍もあります。



これだけ良い成分が含まれている「ピタヤボウル」。派手な見た目ですが、あっさりした味でくせがないのでおすすめです。




ぜひあなたも一度お試しになってみてはいかがでしょうか!?


[スポンサーリンク]






今回は以上になります。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。