So-net無料ブログ作成

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

紅葉が楽しめるおすすめの観光列車とは!? [観光]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




10月も半ばになると、そろそろ話題になるのが紅葉です。

北海道の大雪山から始まった紅葉前線が徐々に南下してきていますね。




この美しい日本の紅葉をぜひ観光列車とともに味わってみませんか!?



とういうことで、

今回は紅葉が楽しめるおすすめの観光列車をご紹介します。

[スポンサーリンク]






そのおすすめの観光列車とは!?


福島県おすすめの観光列車.png



福島県の会津若松駅から会津田島駅までを走る観光列車です。




この観光列車の運行時間は、約1時間40分。


飲み放題や、食べ放題も90分~120分が一般的ですから、時間的にもちょうど飽きがこないぐらいの長さでそれも魅力の一つですね。



紅葉が楽しめるおすすめのこちらの観光列車はというと、レトロ感たっぷりの黄色い電車。時代と逆行している雰囲気が、さらにワクワク感を増長させてくれます。





この観光列車には、おすすめポイントが満載です。どんどん紹介していきます!!



この観光列車のおすすめポイントの一つ目は、「選べるシート」です。

3両あるこの観光列車では、シートが車両ごとに違い3種類の雰囲気を味わうことができます。


1両目は、お座敷列車で「ゆったりくつろぎを」。こんなにまったりしながら紅葉を楽しむのもまた格別ですよね。


そして2両目は、トロッコ列車。一度は乗ってみたいトロッコ列車の雰囲気を味わえちゃいます。


さらに3両目はというと、全体を見渡せる展望列車となっているので、まさに紅葉や風景を全身で感じたいという方に、おすすめです。

[スポンサーリンク]






そして、この観光列車が停車する駅には、おすすめの楽しめるイベントがいっぱいあります。



芦ノ牧温泉という駅では、なんと寝るのが大好きなネコの駅長さんにも出会えます。その名前は“ばす”といいます。17歳と高齢の現役駅長でして、名誉駅長に任命されています(笑)。

ちゃんと停車時間が確保されていますので、駅長さんとのご挨拶も可能ですよ(笑)。



この観光列車には、駅長さん向けに専用でつくられた誰でも投函できる郵便ポストもあります。



さらにさらに、ところどころあるトンネルの中では、観光列車から投影される映像を楽しめるのもおすすめです。



そんなミニシアターの登場人物とは!?




「ネコの名物駅長さんです(笑)」


駅長が観光列車と一緒に走っている姿が「可愛い」と人気だそうです。




また、湯野上温泉では、足湯も楽しめます!!停車時間は20分あるので、ゆっくり楽しめること間違いなしです。




最後まで引っ張ってしまいましたが、この観光列車の最大のおすすめポイントは紅葉を楽しめることです。


どのように紅葉を楽しめるかというと、計3か所ある紅葉の絶景スポットで、わざわざ時間を止めてくれるのです。


紅葉が楽しめるおすすめの観光列車.png



そうです。紅葉やその景色を写真に収めたいという方のために、そのスポットで一時停車をしてくれるのです。




「そんなことまでしてくれるのぉ??」という感じですが、これでしたら安心して紅葉を楽しめますし、ゆっくりときれいな写真を撮影することができます。




福島県おすすめのソースかつ丼(1080円)も食べられるので、紅葉あり、景色あり、温泉あり、駅長さんあり(笑)と、もう大満足な一日を過ごせることができるのではないでしょうか。



スピードだけが問われ、ただの移動手段としてしか見られなくなった電車ですが、
こんな楽しみ方も味わえるなんて素敵ですよね。




ぜひあなたも、この秋、おすすめの観光列車に乗って紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

[スポンサーリンク]








今回は以上です。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。






共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。