So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

Dream5メンバー、高野って!? [芸能]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!



あなたは、「妖怪ウォッチ」を知っていますか!?


「当然です!」という答えがすぐにでもかえってきそうですが、今は子供たちだけでなく、幅広い層に知られている人気アニメです。




その妖怪ウォッチのエンディングの「ようかい体操第一」を歌うDream5のメンバーが、来週月曜日10月27日の22時スタートの「SMAP×SMAP」(フジテレビ)にゲスト出演するようです。

Dream5メンバーの画像.png



そして、このDream5メンバーは、この番組内でSMAPと共に「ようかい体操第一」を披露するようで話題となっています。



このDream5メンバーは計5人いるわけですが、高野洸(たかのあきら)だけが、唯一人の男性ということで、興味深いメンバーといえますが、Dream5メンバーはどんなメンバーなのでしょうか!?

[スポンサーリンク]






Dream5メンバーは、もともと「天才テレビくんMAX」の音楽コーナーから誕生しました。

Dream5メンバーの一人、重本ことり以外は、こちらの番組内でのオーディションで選ばれました。



Dream5メンバーの高野もこのオーディションで選出されたわけですが、このオーディション自体、応募総数が約1500人いたようなので、相当倍率の高い中で選ばれた実力は相当高いはずです。


小学4年生~中学2年生までの年齢制限で、歌やダンスに自信があるという男子と女子が番組に応募するという方法で行われた大規模なオーディションですが、最終的にDream5のメンバーとして選ばれたのは、


重本ことり
大原優乃
玉川桃奈
日比美思
高野洸

の5人でした。

[スポンサーリンク]





Dream5の唯一人の男性メンバーの高野ですが、福岡県出身で、もちろん好きな食べ物が“とんこつらーめん”という福岡っ子ですが(笑)、好きな言葉が「画竜点睛」という4字熟語だそうです。


Dream5メンバーの高野.png


この画竜点睛の意味は、“物事を完成するために、最後に加える大切な仕上げ”のたとえ(goo辞書)。



一般的には、「画竜点睛を欠く」という使い方が多いようで、肝心な部分が抜けていて、精彩を欠いている状態であるという意味があります。


この言葉が好きな高野は、一つの物事のキーポイントを判断する能力が高いとも言えますので、Dream5メンバーのダンスや歌にもこういった高野の視点が盛り込まれているのかどうかという部分でも面白いと思います。

[スポンサーリンク]





今回のDream5メンバーの「SMAP×SMAP」での初出演で、Dream5メンバーも番組内でのSMAPとの共演に大興奮の様子でした。


重本ことりは、「SMAPメンバーとの共演に、Dream5メンバー全員、感激しています」と語っていたそうで、高野も「本当に貴重な経験ができました!」とコメントしていたようです。



アイドルグループとしても、個々としても長く活躍しているSMAPメンバーとの共演で、Dream5メンバーはたくさん感じることや学ぶことがあったと思います。


そして、Dream5をさらにさらに盛り上げていくためにも、そしてこの世界で活躍していくためにも、高野自身、ものすごく肝心な部分をつかんで帰ることができたのではないでしょうか。



今後の活躍に期待ですね。



今回は以上になります。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。








共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。