So-net無料ブログ作成

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

過去ログページ

-| 2014年09月 |2014年10月 ブログトップ
前の5件 | -

ジェシカと結婚??タイラー・クォンとは!? [芸能]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




ジェシカが少女時代を脱退しました。このニュースをめぐりその脱退理由が色々と騒がれていますが、その一つに結婚説があげられています。



そのジェシカの結婚が噂されているお相手は、実業家のタイラー・クォンと言われています。


タイラー・クォンとはどんな人物か!?.png




今回は、少女時代を脱退したジェシカの結婚の相手と噂されているタイラー・クォンとは!?どんな人物なのかを言及していきたいと思います。



[スポンサーリンク]







なぜ、脱退の理由に結婚説が浮上してきたかというと、そのあまりにも急すぎるタイミングにありました。


ジェシカと所属事務所側との、少女時代としての活動の優先順位などの折り合いがついていない段階で、ジェシカ自身がファッション関連事業をスタートさせたというのです。




その事業の運営のほとんどを投資しているというのが、今回ジェシカと結婚が噂されているタイラー・クォンです。


[スポンサーリンク]







タイラー・クォンは、在米の韓国人の事業家です。


タイラー・クォンはアメリカのミシガン大学で経営学を学び、その後エリート街道をまっしぐらでした。現在は、投資会社コリデルキャピタルパートナーズの芸能事業部の最高責任者(CEO)を務めています。



タイラー・クォンは芸能事業部の最高責任者であるため、たくさんの有名芸能人と親交があるようです。


それはそうですよね。芸能関係とうまく関係をつくって、その芸能人たちと共に、新しく事業を立ち上げに関わったり、そこに投資をすることがタイラー・クォンの主な仕事なのです。


今回ジェシカと共に始めたファッション関連事業でも、その運営面など資金はタイラー・クォンが主に支えていき、スタイル抜群のジェシカが先頭にたって、立ち上げたブランドのイメージキャラクターとして出ていくというのが主なスタンスだと思います。


これだけ、日本でも大活躍した少女時代ですから、そのメンバーであったジェシカが着るものであれば、日本だけでなくアジアの若者たちがそのブランドに興味を示すことも大いに考えられます。


ですから、少女時代がメジャーになった、いわゆる脂ののった時期に売り出すというそのタイミングこそが事業にとってもポイントになるのです。




タイラー・クォンは、少女時代のファンミーティングや公式のイベントなどに顔を出していましたし、中国で行われたジェシカの日程にも同伴していることがわかりました。そのことからかなり深い関係になっていることも容易に想像できますし、この二人の結婚が近いといわれることになったのです。



結婚が噂されているジェシカとタイラー・クォン.png




タイラー・クォンについて、ネット上では、



「ジェシカは、本当に少女時代を脱退してタイラー・クォンと結婚するのか??」


「ジェシカは、少女時代よりタイラー・クォンを愛していたのだ」


「8人の少女時代なんて想像できない。本当に寂しい。何でこんなことに・・・」などのコメントが寄せられていました。






ジェシカとタイラー・クォンとの結婚は、このファッション関連事業がうまく進んでいけばあり得るかもしれません。むしろ、それぐらいの覚悟をもって二人が結婚へと踏み切れるのか私も注目してみたいと思います。



[スポンサーリンク]








今回は以上です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

少女時代ジェシカの脱退理由は、結婚!? [芸能]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




今回は、ジェシカが少女時代を脱退した理由が結婚なのかどうか、その真相に迫ってみたいと思います。



[スポンサーリンク]







ジェシカの少女時代の脱退は、今日、ジェシカが所属している事務所SMエンターテイメントから発表されました。


その脱退の発表文は、もうすでにネットで出回っていますが、簡単にいうと、「ジェシカが少女時代としての活動を優先して動くことが難しいと判断した」ということがわかると思います。


しかし一方の少女時代のジェシカは、中国版のツイッター「微博(weibo)」で「会社の方からもう少女時代のメンバーではないとう脱退を示唆した内容の通知を受けて、正直戸惑っている」という文章が掲載されました。




あなたもお気づきだと思いますが、この脱退についての両者のコメントに何か違和感がありませんか!?


[スポンサーリンク]







ジェシカ側は、その脱退について、正当な理由ではないと言っていますし、会社側は、少女時代としての活動ができかねるという判断を下しています。


ジェシカも、会社としても自分の身を守るばかり。これでは、少女時代をジェシカが脱退した本当の理由がわかりません。


ジェシカが少女時代を脱退.png



ここで、考えられる本当の脱退理由は、ジェシカの結婚です。



「えっ!?結婚なの?」と思う方も少なくないと思いますが、結婚が本当の理由であるという根拠は、ジェシカが少女時代を脱退したというタイミングです。




気になるのは、SMエンターテイメントが発表した一文です。

「最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり・・・・」




ジェシカの少女時代としての活動とそれ以外の個人事業とのスケジュールや優先順位を調整しているというタイミングで、すでにファッション関連事業を始めてしまったというのが問題なのです。

つまり、それは両者との折り合いをつけずに勝手にスタートさせてしまったからです。



それだけの事をするのには、相当な決断が必要なはずなのに、スタートさせてしまった。




それはなぜか??


その理由が、結婚の噂のある彼氏が、実はこのファッションブランドの運営資金のほとんどを投資している実業家だったからなのです。



その結婚が噂される相手は、米国在住の韓国系実業家のタイラー・クォン氏で、ほとんど少女時代のイベントにも同行しているようです。


結婚が噂されている彼氏とジェシカ.png




ファッション事業をスタートさせたタイミングもまさに、この結婚相手の実業家としての決断だったのだと思います。




多くの話題があがったジェシカの少女時代の脱退。



ツイッターでは、多くのファンが「寂しい」、「信じられない」といった多くのコメントが寄せられていますが、ジェシカが第二の人生を歩み始めたという意味も込めて、今後の活躍を応援していきたいと思います。




[スポンサーリンク]







今回は以上です。


最後までありがとうございました。

危険ドラッグとは何か!?その症状と危険性について [社会問題]


本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




札幌市の路上で危険ドラッグを所持していたとして、薬事法違反の疑いで消防士が逮捕されたというニュースをご覧になった方も多いと思います。


危険ドラッグを所持していたこの消防士は駐輪場の中で発見されました。その時の消防士の状態とは、自転車に覆いかぶさって、けいれんしていました。そして、そのまま意識不明の状態のまま、病院に搬送されました。




最近、よくみる危険ドラッグによる事故や事件。しかも、そのどれもが重大な事故や事件につながっています。



果たして、この危険ドラッグとは何なのか!?どうして、こんな薬物に手を出してしまうのか??




本日は、危険ドラッグの症状や危険性について言及するとともに、危険ドラッグとは一体、何なのか!?その実態に迫っていきたいと思います。


[スポンサーリンク]







危険ドラッグとは、大麻や麻薬、覚醒剤などと同じ成分が含まれている危険性の非常に高い違法ドラッグです。



今年6月の池袋の歩道上で起きた自動車事故が起きましたが、その当時は、この薬物を危険ドラッグとは呼ばずに、「脱法ハーブ」などと言われていました。



この事故をニュースで知ったときは、この「脱法ハーブ」とは何なのか?と疑問に思った方も多かったのではないでしょうか。なぜ脱法ハーブを使用した人が事故を起こしてしまったのか??いわゆるこのネーミングが全くもって身体に悪影響があるものとして認識できなかったからです。


危険ドラッグとはわからないほどのデザイン.png



この危険ドラッグとは、乾燥した植物に、大麻にも似たような作用のある薬物(合成カンナビノイド)を混ぜてつくったものです。



ここで、恐ろしいことは、この危険ドラッグが、大麻など規制されている薬物よりも毒性の強い可能性があるということです。それは、その商品によって成分やその成分量が異なるので、どう身体に影響を及ぼすかが全くわかないためです。



現に、たとえ病院に搬送されたとしても、その危険ドラッグの成分などを把握していないために、治療方法が無いということもあるようです。



この危険ドラッグとは、既に規制されている薬物の化学構造を少しだけ変えた物質であるというのが最もその危険性を高める理由です。



いわゆる法の規制をかいくぐるためにつくられた危険ドラッグは、逆に今まで存在したこともない構造の物質がつくられることもあるのです。



ですから、麻薬や覚せい剤などよりも危険な成分が含まれていることもあるので、実際どんな危険性があるのかすら、わからないのも大変な問題になのです。



[スポンサーリンク]







危険ドラッグを使用した際の症状は、そこに含まれる成分やその含有量によってまちまちです。


例えば、吐いたり、意識を失ったり、暴れたり、それこそ今回のニュースのようにけいれんをしたりといった症状です。


最悪の場合には、これらの症状を通り越して、死に至ることもあるというのが危険ドラッグの特徴です。





危険ドラッグを使用した際の症状は、それだけではありません。


規制されている薬物と同じように、危険ドラッグに含まれている成分はどれも脳に強く作用します。

ですから、その症状は危険ドラッグを使用する量が増えれば増えるほど大きくなります。


例えば、実際にないものが見えたり、聞こえたりする幻覚や幻聴や、ぐったりしてしまい、何もやる気が起きなくなる倦怠感が強く現れたりしますし、集中力が低下し、学習能力が大きく低下してしまうなど、そういった心身にとっても様々な影響があります。


危険性の高い症状がある危険ドラッグ.png



では、このような危険性の高い薬物にどうして手を染めてしまうのか!?



その回答は、簡単です。


「快楽」です。




こうした危険ドラッグは、一時的に“良い気分”になるからなのです。その作用が切れてしまったときに起こる絶望感や不安感が、耐えがたいものなので、その症状から逃げるために再び危険ドラッグに手をだしてしまうのです。つまり、依存してしまうのです。


また、危険ドラッグを使えば使うほど、身体にも適応してくるので、それだけ使用する量が増えてしまいます。そして依存度が高まることで、薬物が欲しさに暴力事件をおこしてしまったり、犯罪に手を染めてしまうのです。



今年の6月に池袋で起きた事件も、その使用者は危険ドラッグを購入後に、すぐに使用しています。家に帰るまですら我慢できないほど依存してしまっているというのがその証拠です。



ここまで説明してきたように、危険ドラッグとはその名の通り本当に恐ろしい薬物です。そして、依存してしまいます。一旦こうした薬物に依存してしまうと、大きな事故や事件を起こしかねません。しかもほとんどが気づいていない時にです。そんなことで人生を棒に振っていいのでしょうか。




まずは、決して使用しないことです。危険ドラッグに手を染める経緯は、ほとんどの人が知り合いや友人から勧められてというのが多いようですが、絶対に手をだしてはいけません。どんなに自分のことを信じることができなくて、そして未来が見えなかったとしてもです。



「千里の道も一歩から」




今回は以上です。


[スポンサーリンク]






最後までお読み頂き、ありがとうございました。

坂本昌行のonedish、いつ発売日!? [生活]


本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!





今回は、V6の坂本昌行の「onedish」、いつ発売日!?ということで言及していきます。


[スポンサーリンク]







2012年の4月からフジテレビで放送されている情報番組「ノンストップ!」の中で人気となっていた「onedish」という料理コーナーが書籍になりました。



こちらのonedishの発売日は、先日9月19日で出版社は扶桑社です。


onedishの発売日は9月.png



坂本昌行のファンにとっては待望の1冊だったのではないでしょうか!?



このonedishでは、レシピもそうですが、坂本昌行の撮り下ろし写真の他、番組の収録にあたっての秘話、インタビューもたくさん記載されているようです。


たまらないですね(笑)。




Onedish発売日から10日経った今日ですが、AMAZONベストセラーランキングの簡単レシピ部門で4位になっており、注目度の高さがわかります。



坂本昌行としても初のレシピ集ということもあって喜びも一入だと思います。



[スポンサーリンク]







このonedishが、書籍化された経緯は、もちろん「ノンストップ!」内で人気があったということもあるのですが、やはり男性、特に社会人となる20代前半から坂本昌行と同じぐらいの年齢までの料理のニーズに合っている内容だからだと思います。



今回の書籍の中では、番組で紹介された100余りのレシピの中から60品をセレクトして記載していますが、美味しいレシピだけでなく、家にある食材でお手軽に作れるというのが売りです。


また、芸能人らしい発想らしくちょっとしたサプライズや味においてもバリエーションが楽しめる内容になっているようです。



坂本昌行のonedishの発売日が9月であったのも、1つのねらいがあったのかもしれません。それは、秋といえば“食欲の秋”だからです。これが夏場であれば、食事は「そうめんでいいよ!」と言いかねませんからね(笑)。



そういえば、今年の夏は夏らしい本来の暑さがなかなかなく、雨の多い日が多かったですが、そのおかげで“松茸”が豊作のようです。いつもの年であれば1kg2万5千円ぐらいが単価らしいのですが、今年は例年よりも5千円ほど安く2万円前後で売られているようです。


ちょうど9月が発売日であったonedishにも、果たして“松茸”を使ったレシピがあるのでしょうか!?onedishの章には「おもてなしのonedish」があるので、もしかしたらこちらに記載されているかもしれません。



その他にも、野菜をふんだんにつかったレシピ、男の好きなどんぶりや麺もの、お肉をつかったレシピ、お酒に合うおつまみ関係のもの、ベスト10など見応えのある内容となっています。



最近では、速水もこみちも朝の番組で料理コーナーを務めるなど、男性俳優が多く出演しているのを見かけるようになりました。この本の最後には、坂本昌行の「僕が料理をするう理由」という章で締めています。男が料理をする時代、男が料理をもてなす時代ともいえるのかもしれません。


V6の坂本昌行.png





今日のニュースで、坂本昌行が大塚千弘と破局というのが入ってきました。料理では愛をつなげることができませんでしたが、これにめげずに今後の活躍を期待しています。





今回は以上です。


[スポンサーリンク]







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

御嶽山の登山は、10月がおすすめ!? [自然災害]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!





今回は、御嶽山の登山は10月がおすすめなのかどうか!?を言及していきます。



[スポンサーリンク]







この質問に対する適切な回答としては、どちらとも言えないといったところでしょうか。





理由は二つあります。




おすすめであるという面でいうと、10月は紅葉の見頃を迎えているということです。



10月紅葉の御嶽山.png



しかし、その反面、おすすめできないのはその標高の高さによる「寒さ」です。





したがって、結論から言うと、登山経験があるかないかで随分と変わっていくということになります。






その御嶽山ですが、本日、9月27日(金)11時53分頃に噴火しました。


御嶽山で登山客が撮影.png




誰もが「まさか!?」と思ったはずです。



現に、かなりの人数の登山者が、御嶽山を登山していたところからみても、こんなことは信じられないといった様子です。




未だ、山小屋に避難したままの登山客がいますし、一気に膨れ上がった噴煙によって火山灰が降り、そこに埋もれたままの人もいるようです。


先ほどの情報では、7人が意識不明の重体であり、8人が大怪我をしているとも言われています。




降りてきた登山客によると、たくさんの現場の声が聴こえてきます。



御嶽山の噴火で、



「雷が2.3発なったと思い、雨が降るのかと思ったら火山灰が降ってきたので、これは噴火だと思った」



「噴煙が上がった瞬間に、すぐに火山灰が降ってきました。この火山灰はホントに速いのです。ひどい噴火の場合は、逃げられなくなります」



「携帯も、荷物も置いてきて、命からがら逃げてきました」



「噴煙があがった瞬間は、目をつむっている以上に真っ暗になって、もう前も後ろもわからなくなってしまったので、すぐに山小屋に逃げました」



「目を開けられたものではない。どこにいるのかが全くわからなくなってしまった」



「死ぬかと思った」



今時点では、噴火の警戒レベルが3になって、入山規制が出されています。まだまだ、今回のと同じ規模の噴火がある可能性があるので、御嶽山の南方向の4km以内には噴火に伴う噴石や火山灰が飛散してくるため、注意が必要であると呼びかけているようです。



[スポンサーリンク]







今回、なぜこれほどまでに多くの登山客が噴火に巻き込まれてしまったのかというと、御嶽山への登山客が多い時期であったというのが理由の一つです。



冒頭にもお話しましたが、ちょうど9月下旬~10月上旬は、御嶽山では紅葉の時期だからです。


10月の紅葉といえば、北海道は大雪山の旭岳や黒岳などは、見頃を迎えています。そして、本州であれば、お隣の長野県のアルプス山系も10月には見頃を迎えますし、緯度の高い東北の山々も見頃を迎えるのではないでしょうか。



3000mを超える山としては、一番西にある御嶽山ですが、さすがに緯度は低くても標高が高いせいか10月には見頃を迎えるのです。




実際に、台風一過の秋晴れの今日は、天候に恵まれ噴火する直前の11時前は、青空に包まれ、その紅葉の色合いと対照的でものすごく綺麗でした。




この御嶽山への登山は、9月~10月の紅葉の時期だけでなく、比較的多い山だそうです。それは、信仰の対象としても親しまれているからです。


また、難易度が標高のわりには、あまり高くないというのもあると思います。山頂までの道のりでほとんど迷うような場所がないと多くの登山者が語っています。




御嶽山は、10月初旬の紅葉シーズンが終わると一気に冬山へと変化します。


10月ですら氷点下になる日もありますし、山頂付近では積雪の恐れもあります。この山にあるスキー場は5月の連休まで楽しめることもあって、それだけ冬のシーズンが長いのもわかると思います。10月とはいえ、冬の装備を必要としますし、日が暮れるのも早くなりますので、子供や大人問わず遭難の恐れもでてきます。したがって、時間に余裕をもって行動をすることが大切になりますし、日帰りで登山する自信があまり無ければ、無理せずに山小屋に泊まるという選択肢も必要になると思います。



登山靴で迷われることもあると思いますが、普段の運動靴と登山靴のどちらが良いかと言われれば、もちろん登山靴を選択する方が良いと思います。ただここで頭に入れておいた方がよいのは、新品の登山靴よりは、履きなれた靴でいくことぐらいです。





今日、大規模な噴火があった御嶽山では、今後も噴火の恐れがあるので、10月を含め当分、登山への規制が続くと見られています。未だ安否が不明な登山客もいると思いますが、無事に下山できることをお祈りしています。




今回は以上です。



[スポンサーリンク]






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。





前の5件 | -
-|2014年09月 |2014年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。