So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

過去ログページ

中山美穂、妹の画像です。 [芸能]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




音楽家の渋谷慶一郎が、中山美穂との2ショット画像を今日、画像共有サイトのinstgramで公開したというニュースが飛び込んできました。



その画像はというと、渋谷慶一郎が中山美穂の髪にキスをしているような恰好で撮影されたものでした。

中山美穂と渋谷慶一郎の2ショット画像.png


しかも、その画像が撮影されたというのが、中山美穂の前夫である辻仁成との離婚協議中の真っただ中ということで話題になりました。



この画像をみたネットユーザーの間では、中山美穂のことを「キラキラして綺麗!!」とか、二人のカップルに対して、「お似合い! 」、「よい画像だね!」というのもありましたが、一方で、「素敵な画像だけど、中山美穂の息子がみたら傷つくよなぁ」といった意見もありました。



これについては、中山美穂の妹で女優の中山忍はどう思っているのでしょうか!?




きっとこう思っているはずです。


「姉が決めた人生だから、私は何とも言いませんが、妹としては、節度ある行動をとってほしいと思います」



中山美穂の妹である、中山忍の画像をご覧ください。

[スポンサーリンク]






中山忍が中山美穂の妹だってことは知っていましたか!?

中山美穂の妹、中山忍の画像.png


中山美穂がビッグネームすぎて、妹の存在を知らなかったという方も少なくないのではないでしょうか。


申し訳ありませんが、私は知らなかったです(笑)。



中山美穂の妹である中山忍のデビューが、ものすごく偶然。


当時、すでにアイドルとして活躍していた姉の中山美穂を家族と共に空港へ見送りに来た時に、中山美穂の事務所のスタッフにスカウトされたそうです。


[スポンサーリンク]





妹の画像をみれば一目瞭然ですが、それは中山美穂に似ているわけなので、当然といえば当然なのかもしれません。



中山美穂の妹の中山忍は、1973年生まれの41歳ですから、今となれば女優としても大ベテランですが、デビュー当時は様々な苦労があったのです。


それは、やはり中山忍という名前が前面にでてくるよりは、「中山美穂の妹の中山忍」と言われることが多かったようです。デビュー当時、妹の中山忍は、歌手としてデビューを果たしましたが、姉の中山美穂と同じ音楽業界であると、やはり「中山美穂の妹」というのが全面的に出てしまうため、歌手活動を休止し、女優としての道に進むことを決意したそうです。



この決意の話をきくと、中山美穂の妹としてではなく、中山忍として独立していく決意を感じます。


この時に決めた意志というのが、今の活躍に反映しているのは間違いありません。


中山忍の画像.png



中山美穂のようにビッグであればあるがゆえに、離婚やら、新恋人やら今回の2ショット画像が出るだけで、ニュースになるぐらいですから、いつも注目されているといえます。



はたや、中山美穂の妹のように、あまり目立った存在ではなかったとしても、ひたむきに自己を確立していくことによって、今も息長く活躍している姿はとても感動的です。

[スポンサーリンク]






どちらの人生も正解も不正解もありません。



でも、あなたはどちらの人生に共感できるでしょうか!?





今回は以上です。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。






共通テーマ:ニュース

B-1グランプリ郡山、今年のおすすめのご当地グルメは!? [トレンド]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!



待ちにまったB-1グランプリ郡山が、いよいよ今日からはじまりますよ。


どんな美味しいグルメに出会えるのでしょうか?楽しみですね。



本日は、B-1グランプリ郡山2014のおすすめのグルメについてお話したいと思います。 ぜひ、美味しいお話をご堪能あれ(笑)

[スポンサーリンク]







まずは、B-1グランプリの開催要項から簡単に説明します。


B-1グランプリ郡山の開催日程は、本日の10月18日と明日の19日の二日間。
開催時間は、二日ともに9時30分~15時30分、6時間の計12時間になっています。


B-1グランプリの会場はというと、「開成山公園会場」、「ザ・モール郡山駐車場会場」、「郡山市役所駐車場会場」の3か所です。


今年のB-1グランプリ郡山への出店団体はなんと59団体!!



B-1グランプリとは、「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ」という正式名称で、昨年の豊川市には述べ58万人以上の人が2日間で来場し、名実ともに、日本最大級のまちおこしイベントとして有名です。


おすすめのご当地グルメを探せ.png



それだけの“まちおこし”イベントですから、今年のB-1グランプリ郡山でも盛り上がること間違いなしですね。




『B-1グランプリ郡山で、福島を復興する!!』


素敵な催しですよね。





このB-1グランプリは、おいしいことでももちろん評価されますが、それ以外の部分でも評価されるのが本当に魅力的な部分の一つだと思います。



ですから、B-1グランプリは実際、その土地のおすすめグルメを提供するイベントにもかかわらず、グルメイベントというだけでなく、「まちおこしイベント」といわれる理由です。



実際、グランプリもその土地のおすすめグルメに表彰されるわけではなく、そのまちおこし団体に贈られます。


[スポンサーリンク]







B-1グランプリ郡山の「B」とは!?


意外に知られていませんが、決してB級品ではありません(笑)。




Bとは、その地域のBRANDの頭文字の「B」で、その地域のブランドとしてご当地おすすめグルメを表にだし、日々まちおこし活動していて、そのまちの良さをおすすめグルメを筆頭に、地域ブランドを競い合うイベントなのです。



つまり、まちを愛する熱い情熱的な仲間があつまり、全国におすすめグルメやそのまちの良さを発信していくというのが大きな目的になのです。


ですから、今回のB-1グランプリ郡山のように、全国のおすすめご当地グルメを食べようと来場した方が、そのまちおこし団体の姿に感動し、実際にイベントが終わった後も、そのまちに訪れるというお客さんが大勢いるということで、おすすめのグルメだけでなく、全国の人と人をつなげる「絆」のイベントといっても過言ではないと思います。



全国のおすすめグルメを味わうとともに、それぞれの団体の「愛」を感じとっていただき、そしてあなたが良かったと思ったおすすめのグルメやまちの色、そして団体があれば、ぜひその後も遊びに行って頂ければと思います。





今年、B-1グランプリ郡山のおすすめグルメは、何と言っても新出店の4団体ではないでしょうか!?


その4団体は、北海道の「小樽あんかけ焼そば親衛隊」、同じく北海道から、「第746なよろ煮込みジンギス艦隊」、岩手県の「いちのせきハラミ焼なじょったべ隊」、山形県の「山形芋煮カレーうどん寄合」です。



今年のおすすめグルメ.png
(イメージ図です)



そのどれもが、その地域の食材を使っているのは当たり前で、その味やグルメ感覚だけでなく、そのまちの歴史や文化、空気までも感じられることと思います。



おすすめポイントは、初出場ということで意気込みが違うというのと、やはりこれから寒い冬が近づいているので、やはり寒い地域のおすすめグルメが季節柄も合うからです。




もちろん、地元福島のおすすめグルメ、そして昨年のB-1グランプリでゴールドグランプリを獲得し、今年はホスト団体としての出場である「浪江焼麺太国」も目が離せませんね。




ぜひ、食欲の秋をB-1グランプリ郡山で楽しんでみるのはいかがでしょうか。

[スポンサーリンク]






今回は以上になります。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



共通テーマ:ニュース

ヨルタモリはどんな番組!?初回ゲストは? [芸能]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!



タレントのタモリ(69)が、フジテレビのレギュラー番組で復帰します!!


「笑っていいとも」は2014年3月末で番組が終了しましたが、その6か月経って、夜のトークバラエティー番組で、フジテレビに戻ってくる形となりました。



「タモロス」という言葉をあなたも聴いたことがあると思いますが、今年3月末で終了した「笑っていいとも」以来、何となく、タモリ不足が続いていたのではないでしょうか!?




10月19日の日曜日、夜11時15分~45分に初回がスタートします。




ということで、

今回は、「ヨルタモリ」はどんな番組なのか!?そして初回ゲストは?というテーマでお話したいと思います。

[スポンサーリンク]







まず、ヨルタモリですが、“タモリ”は登場しないそうです。


と某朝の番組の宣伝で、タモリ自身が言っていましたが、というのは“嘘”です。





このトーク番組は、バーのようなお店らしき空間を舞台にして、共演者の宮沢りえさんがその「ママさん」という設定で登場します。


ヨルタモリでコンビの宮沢りえとタモリ.png



タモリは、そのバーの常連客のような存在で、「あのお店にタモリに似たお客さんがいる」という噂を聞きつけた芸能人が、そのお店に訪れてタモリや宮沢りえさんとトークを交わすという内容になっています。




まさに、夜型テレフォンショッキングというような感じではありますが、「ヨルタモリ」は、タモリがお客さん側の設定になっているので、ちょっとした脇役のようなイメージの方が合っているかもしれません。


タモリの普段の感じを番組にしたようなスタンスなので、「ヨルタモリ」はかなりリラックスした様子で繰り広げられていくのではないでしょうか。

注目の夜のトーク番組、「ヨルタモリ」.png


「ヨルタモリ」をプロデュースした中島優一チーフプロデューサーは、「お昼の“笑っていいとも!!”でお昼といえば“タモリさん”だと国民的な司会者になる以前にタモリ自身が演じていた、本来のタモリ芸を存分に活かせるのでは!?そしてまたお昼とは違った魅力と、そのギャップを感じて頂きたい!」と語っています。



この「ヨルタモリ」ですが、夜のタモリの番組という意味の他に、「タモリがバーに立ち“寄る”」とか、「タモリに会いに行くために、有名人がそのバーに立ち“寄る”」という意味もあるそうです。


お昼も夜も制することができるのか??楽しみです。

[スポンサーリンク]






明後日の19日に初回を迎えるヨルタモリの初回ゲストが注目されていますが、色々と噂がありますね。



初回ゲストとして一番に予想されているのが、「SMAP全員」というものです。


SMAPとタモリとのつながりは、“笑っていいとも!”時代から長く続いていますし、全員タモリとの関わりが強いので、確かに初回ゲストの候補にあがってきてもおかしくないわけです。


その他にも、笑福亭鶴瓶という説もあれば、初回ゲストはやっぱりさんまさんでしょ!?とも言われています。


こうしてみていくと、まだまだ初回ゲストとしての候補をあげればキリがないとは思いますが、私は初回ゲストをこう予想します。


勝手な予想です(笑)。



私が予想するヨルタモリの初回ゲストは、「中居くん」です。


ヨルタモリの初回ゲストは中居くん.png



半年前を思い出してください!!

「グランドフィナーレ、笑っていいとも感謝の超特大号!!」です。



あれだけのビッグネームが揃うあの番組は、観ているだけで価値がありましたし、それだけ偉大な番組だったことを実感しました。


ですから、当然番組としても収集がつかなくなります。いい意味で(笑)。



そんな時に、番組の流れをまとめていて、なおかつタモリへのそして“笑っていいとも!”への感謝の気持ちを常に表現していたのは、「中居くん」でした。



あの中居くんの姿をみて、私は初回ゲストに一押しします。それだけの信頼関係があるからです。


ましてや、「ヨルタモリ」はあるバーでのトーク番組という設定です。


SMAP全員が登場するようなガヤガヤした雰囲気というよりは、しっとりと男二人で語り合うシーンからスタートするのではないでしょうか!?



あくまでも、私の個人的なイメージではありますが(笑)、




それは初回の放送を見てのお楽しみということで、期待してみることにしましょう。


[スポンサーリンク]







今回は以上です。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。




共通テーマ:ニュース

矢口真里が復帰へ、生出演?第一声は!? [芸能]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




矢口真里の芸能界への復帰が決まりました。日本テレビ系列の情報番組、「ミヤネ屋」に出演するそうです。


矢口真理がミヤネ屋で復帰.png



こちらの番組は月曜日~金曜日まで放送されていますが、矢口真里がいつ出演するのか!?は未定のようです。


矢口真里が、「ミヤネ屋」へ出演すれば、「不倫騒動」で芸能界を一時休業していましたが、約1年5か月ぶりの復帰ということになり注目を集めています。




今回は、その「ミヤネ屋」へは果たして矢口真里が生出演するのか?そして気になる第一声は?ということでお話したいと思います。

[スポンサーリンク]






とその前に、矢口真里が、どうして「ミヤネ屋」で復帰なのか?

と言うのが気になるところなので、簡単にお話すると、「ミヤネ屋」で司会の宮根誠司(51)がたびたび番組内で、矢口真里の復帰を呼びかけるような発言をしていたことを受けて、矢口真里の母親がその発言に対して親近感を抱き、こうした復帰への流れが出来たとみられています。



実は、宮根誠司自身も以前、愛人に子供を産ませていたという過去があることから、不倫についてもあまり強く批判できない状況であるのも確かだと思います。



不倫経験のある宮根誠司自身が今、こうして活躍できているというのも背景としてあるので、どんなことがあってもぜひ矢口真里にも復帰してほしいという願いがあるのではないでしょうか。


[スポンサーリンク]






では、話を戻して、


「ミヤネ屋」への出演が決まった矢口真里ですが、その第一声が気になるところであります。


その事について、まずはこちらをご覧になっているあなたに質問してみたいと思います。



「あなたは、矢口真里の出演にあたり、生出演してほしいか?収録の方がよいのか?」


そして、


「第一声で、あなたはどんな矢口真里の発言を聴きたいのか?」です。



あなたが、今この質問に対して描いた回答の形で矢口真里が伝えることが一番であると考えます。


矢口真理の生出演と第一声.png



常識的に考えてみましょう。


不倫は一般的かどうかと聞かれれば、そうではありませんし、相手にもたくさんの人にも迷惑をかけた行為であったと言えます。


それは当然のことですよね。だから今まで芸能活動は休業、頻繁に続けていたブログも中断しているわけです。矢口真里自身もこの事態の重さを痛切に感じたことでしょう。



だとしたら、どのような形で前に進むべきなのかは、明らかなことだと思いませんか!?



「生出演」と「収録」だとしたら、あなたはどちらが常識的だと思いますか?


普通に考えたら、生出演だと思います。


あなたが、他人に何かの過ちで謝罪をするときに、メールや電話で済ませますか??


必ずその人に会いに行って、面と向き合って謝罪をしませんか?


当然、生出演で今の気持ちを正直に伝えるべきだと思います。



また、生出演をしたと仮定して、矢口真里の第一声ではどんなことを話すのか?こちらも気になるところではありますが、



あなたがもし迷惑をかけられた被害者の立場なら、どう思いますか?どうすれば納得できますか??(納得できない事の方が多いとは思いますが・・・)



やはり、第一声では素直に、正直に、真摯な気持ちで、

「たくさんの方にご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした」と伝えるべきだと思います。



第一声で、ここまでの詳しい経緯などはいりません。まずは芸能人、つまりたくさんの人の前で見ていただいている、そして応援していただいているという立場で、お伝えするべきことをすることが信頼という意味でも大切なのではないでしょうか?


[スポンサーリンク]







今回は以上になります。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



共通テーマ:ニュース

ふなごろーが、梨と芋虫とのハーフの理由は!? [トレンド]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




千葉県船橋市のご当地キャラクターで全国区になった人気キャラクターのふなっしーの弟、“ふなごろー”が初登場しました。

ふなごろーは梨と芋虫のハーフ.png



本日15日、東京都内で行われたバンダイの新商品である「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントでの兄弟共演でしたが、弟ふなごろーの登場に、ふなっしーも大喜びだったそうです。




ふなごろーは、274体もいる兄弟の中で、56番目ですが、梨と芋虫のハーフという設定です。


ふなごろーのお尻にある可愛らしい芋虫の尻尾からは、梨汁が噴射するとか。



ふなっしーにはない試みをとりいれたふなごろーでありますが、なぜ梨と芋虫のハーフという設定なのか、その理由について考えていきたいと思います。

[スポンサーリンク]






ふなっしーを代表として、今となっては超有名人となったご当地キャラクターですが、もともとは、過疎化が進む地方を活性化したい、そしてその土地の名産物や特徴をたくさんの人に知ってもらいたいというのが、ご当地キャラの誕生の理由でした。



千葉県の船橋が名前の由来となったふなっしー。そして次のふなごろーは、特に千葉県を代表とする地名である船橋、木更津、館山、鴨川、銚子などの名前を使わずに、56番目の弟としての立場を象徴するようにふなごろーと名付けたのだと思います。



そして、「ふなごろーがなぜ梨と芋虫のハーフなの!?」と話題になっていますが、その理由はこうです。



梨というと、鳥取県のイメージが強いと思いますが、実は千葉県が、梨の栽培している広さ、収穫している量、それを出荷している量すべて日本一なのです。 


千葉県産の梨.png


ご存知でしたか??



特に「幸水」が有名ですよね。



千葉県の梨が美味しい理由は、①高い栽培技術があること、②梨の栽培する土地として適しているというのがあります。


千葉県の梨の栽培は、江戸時代から続いているので、栽培技術も歴史があります。そして、その技術が日々進化されているために、もっともっとおいしくなっているのです。



そして、もう一つの理由が、千葉県の土地です。火山灰が多い千葉県の土は、肥料の持ちがよく、そして水を逃がす排水性も高いことから梨の栽培に適していると言われています。


そして、最も千葉県の梨の鮮度がよくておいしい理由は、消費者である私たちが住んでいる場所から近いということです。都市としては一番人口の多い東京が隣りですから納得できると思います。

[スポンサーリンク]







千葉県が梨の名産地であることは十分理解できたと思いますが、


「じゃあ何で芋虫なの??」という疑問についての回答はこうです。



芋虫が梨の葉っぱをよく食い荒らすのです(笑)。つまり、梨の葉っぱと芋虫が切っても切れない関係であるというのが大きな理由です。

梨の葉につく芋虫.png



芋虫は蝶や蛾になる前の状態ですが、どちらかというと害虫扱いされたりして、あまり良く思われていないのが現状であると思います。


確かに、これは梨を生産している側の視点です。



もっと広い視野で見た場合、こう考えられると思います。


「食物連鎖」です。



葉っぱを食べた虫をこんどは動物が食べる、そしてその動物の糞や死骸が土に還ります。その土によって植物が生育するという“食物連鎖”。




梨が元気に美味しく生育してくれるのも、こうした土を作りだしてくれるきっかけとなる「芋虫」がいるからです。



だから、美味しい梨だけにフォーカスするのではなくて、芋虫にも光を当てたい。そう言った理由でふなごろーが梨と芋虫のハーフという設定になったのです。





ご理解いただけましたでしょうか!?


[スポンサーリンク]







ちなみに、ふなごろーが使っている語尾の「なっぴー」。何でこれをつかっているかの理由はよくわかりませんのであしからず。。。




本日は以上です。


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。








共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。